さらば2011年

 今年は3月11日以降日本の環境が激変した年でした。 結局海釣りには1度も行かなかったですが、震災後半年くらいしてから知人の付き合いで石巻と閖上方面へ行く機会があり、現地の状況を見たときは衝撃を受けました。(ニュースでの情報はありましたがここまで酷いものかと。)  ネットで釣りの情報を見ると、少しずつ釣り人が戻ってきるようですし、現地の釣具屋も営業再開したりと確実に復興していってるんだと思うとうれしくなります。  釣り人として出来ること。自然を大切にすることは当然として、現地の釣具屋で買い物し釣りの帰りに現地の飲食店で食事して帰る。これだけでも被災地の経済効果になると思います。 またあの美しい海で釣りが出来ることを願っています。
プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR