釣れない釣り継続中

久々に渓流釣りへ。(本当は先週も行く予定だったけど、当日雨だったので中止) まずは朝一明神堤へ。堰堤下をミノー&スプーンで狙うも反応無し。 速攻場所移動を決意し保野川へ。小栗山大橋から入渓しようと現場に着くとすでに先行者が居た為橋上から川の状況だけを確認して再度移動。 この後鳴瀬川の状況を確認しつつ田川へ。ここではスプーンを追ってくる魚影を1回は確認できるもその後沈黙。 去年と同じで前半好調、後半不調の流れになってますね。上流行けば釣れるのかな?でも熊怖い。

8月初釣行

今日も鳴瀬川へ行ってきました。(結果から言うと釣れませんでした。) 朝4時半頃に明神堤へ。堰堤下の流れ込みを狙うも反応無し。早々に鹿原橋下流へ移動し、淵や瀬を攻めてみるも魚影すら確認できず。 最終手段で味ヶ袋橋へ。いつもどうり橋上流の淵と下流の淵を丁寧に探ってみましたが、小物がチェイスする姿を2,3回確認できただけでその後沈黙。 鳴瀬川のトラウトは何処へ行った!。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン そう言えば去年も鳴瀬川は前半好調後半不調の流れだったような・・・ 次回は久々に保野川あたりでも攻めてみますか。(熊怖いんで上流は行けませんがね)
プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR