ようやく水量安定

最近休日の度に釣りに行ってるわけですが、やっと鳴瀬川の水量が落ち着いたようです。 朝一で小野田大橋上流の明神堰に入りましたが、ここではノーフィッシュ。早々に移動し、芋沢地区を目指すも先行者の気配ありの為さらに上流水芋橋から入渓。水量落ち着いたためかなり釣りやすくなってました。一級ポイントであろう堰堤や大岩周りでは反応無かったんですが、早瀬でなんとか山女魚2匹キャッチ。 朝マズメか夕マズメに入渓すればおいしい思い出来るかもしれないです。

二日連続で釣行

我慢できずに二日連続で川へ行ってきました。 個人的に実績大な鳴瀬川芋沢地区へ朝4時過ぎ頃到着。しかし、まだまだ水量多く反応悪かったです。何とか山女魚1匹釣ったところで早々に移動。(まだ田植えの途中っぽかったので農作業始まる前に邪魔にならないように撤収。)  その後、青野川へ行き堰堤下を狙うもミノー&スプーン共に反応無かったです。 早く水量落ち着いてくれないかな。

状況イマイチ

今日もトラウトを求め釣り行ってきました。 4時頃保野川に到着し、堰堤下で粘ってみましたがルアーを追ってくる姿はあれどフッキングにはいたらずここではノーフィッシュ。 その後田川へ移動しトロ場を狙ってみるも、ハヤが1匹釣れただけでした。

本日の釣果

今日は朝4時起床して保野川、鳴瀬川、田川へ行ってきました。 前回までの釣行では中流の調子は今一つだったので、上流の方へ足を伸ばしてみました。 最初の保野川では堰堤下のポイントで山女魚、岩魚を1匹ずつキャッチ。次に鳴瀬川に回ってみましたがここでは反応無く、最後の田川で山女魚1匹追加の計3匹でした。 久々にお持ち帰りし、塩焼きにしていただきました。美味しかったです。
P5140007.jpg

今日も釣れない渓流釣り

内陸部は震災前とかわらない位には回復してきたので、ちょこちょこ川釣りに出かけてます。 渓流というよりは本流よりの場所にしか行ってませんが、状況は厳しいです。水量がまだまだ多く、魚の反応がありません。(まあ、単純に腕の問題もありますが) 今日は鳴瀬川、保野川を回ってきましたが全然でした。そろそろ田植えシーズンで川に泥水が入るようになるので、落ち着くまでは源流の方に行った方がいいかも。(田んぼの近くの里川だと田植えの邪魔にもなりますしね。)  
プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR