釣れない釣り継続中

またまた磯ロックしに牡鹿半島へ行ってきました。 朝6時頃現場到着し10時頃までひたすらやってアタリは多々あるも全く乗らず、何とか一匹だけでもとワームをサイズダウンしやっと乗せたアイナメも痛恨のバラシ輦 ガソリン、ワーム、フック、シンカーを無駄に消費してきただけでした。そろそろフック補充しとかないと。蓮 今日も釣れない釣りでしたが、パルスワームがやたら反応良かったです。同サイズでもパラマックスでは反応薄かったですし、ホッグ系&ロングワーム系はほとんど反応ありませんでした。使い切る前にパルスワーム買いだめしときますかね。 本日 中潮 満0:33 12:22 干5:53 19:16 微風 澄潮 ほぼ凪

磯場挫折(><”)

予報で『風やや強い』となっていたのに我慢できずに磯ロックに行ってきました。(波の高さは1.5→1.0だったので何とかなるかなと。) 現場到着し海を見ると予想どうりと言うか、予想以上の波。試しに2投ほどしてみるも、底が取れない&速攻根掛かり。  その時点で磯場は諦め波がいくらかでも穏やかであろう新漁港(石巻)へ移動。最初は風もそんなに強くなかったんだが、時間とともに強風へ。  それでも折角来たんだからと防波堤際狙いの探り釣り(強風の為キャストしての釣りはほぼ無理)。で、フグのアタリしかなく(ワームに半月型の歯形があったのでたぶんフグ)今日もボウズにて撤収。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  何時になったら釣れるのかな~。輦 本日 中潮 満 07:40 17:23 干 00:15 12:00 強風 波高い 水質 濁り

ロックフィッシュ開始

先日購入したロッドを早く使ってみたくて牡鹿半島(地磯)に根魚狙いに行ってきました。 6時半~9時頃までの間にアタリは多数あり。ただしサイズが小さいのか全くのらず、一度だけ掛けたアイナメ(30cm位)は足下でバラシ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 釣れない釣り師の名前どうりボウズで帰ってきました。 本格的なシーズンインはもうちょっと先かも。 ちなみにNEWロッドの使い心地はなかなかです。(実際は釣り上げて無いのですが蓮) 値段も手頃ですしオススメできますよ。 本日 大潮 満03:01 13:58 干08:17 20:58 無風~微風 波穏やか 水質 ちょっと濁り気味
プロフィール

釣りキチコブ平

Author:釣りキチコブ平
宮城県鳴瀬川水系をメインフィールドとしてる渓流釣り師(ルアーマン)です。シーズンオフには海釣りもやります。
釣りの腕は素人に毛が生えた程度。ちなみに猫好き。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR